2019年11月2日土曜日

クリーンセンター滋賀の感謝祭に行ってきたよ!




絶好のお出かけ日和。甲賀にあるクリーンセンター滋賀の感謝祭に行ってみました。
甲賀と言えば、忍者!忍者姿の男子たち、ご覧くださいな。

さて、クリーンセンター滋賀は、滋賀県唯一の産業廃棄物管理型最終処分場。

施設内見学はありませんでしたが、シャトルバスで移動するときに本当に大きな処分場
だな~とビックリしました。

感謝祭会場ではおいしいもの・たのしいものがいっぱい!
みんなでつきたてのお餅や豚汁、かやくご飯をいただきました~!





クリーンセンターのクイズラリーはなかなか難しい問題があると思ったら、
ちょっと笑ってしまうような面白い問題も。

男子の心をわしづかみしたのはやっぱり乗り物系!
働く車、かっこいいよね~






そして全員が夢中になったのが、ペットボトル万華鏡づくり!
これがなかなか本格的なクラフトで、完成まで1時間くらいはかかったと思います。







とても素敵な万華鏡が完成~!
K君、お祭り会場スタッフさんの「見せて~」に「いいよ、どうぞ」
「うわ~キレイ~✨」と言われてとっても得意げなK君でした。

ロケットづくり体験もあったのですが、残念ながら会場についた時点で定員オーバー。
がっかりな気持ちもありましたが、完成したロケットの打ち上げ大会鑑賞を楽しみました。

感謝祭、とにかく会場の皆さんがあたたかくて、にこやかな雰囲気。
とても心地よくゆったりと楽しませていただきました。
ありがとうございました~!

帰り道、道の駅あいの土山で休憩タイム。
おやつなどのお買い物を楽しみました。

今日も楽しい1日でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿