2019年11月4日月曜日

今年も参加させていただきました!今日はヴォーリズデーへ!!!


毎年お邪魔している、ヴォーリズ学園のヴォーリズデー
ちぇりっしゅのみんなは、買い物をしたり
お店屋さんをしたり、音楽を聴いたり・・・
いろんなことをして一日を過ごします。

今回は、Nちゃんのお店
Cohonutsも開店。
Nちゃんは、開店準備からお手伝いしてくれまました。
たくさん売れるといいなぁ~



そして、毎年大好評の
戸崎先生のお店「しまぬじゅうり」ももちろん開店!


すっかり準備も整った頃
みんながやってきました!


はじまりの会
今日、一日のスケジュールと
お店のことなどをみんなで確認してから
それぞれ体験をしに行きます。


ダンスを見学したり
好きな食べ物を買いにいったり。
みんなが大好きなから揚げは、いつも長蛇の列になってます。
頑張って並びましたよ~

あとは、ひたすら
食べる!


食べる!!


食べる!!!!


食べる!



やっぱり食べる!


こちらも食べる~


こちらも食べております


まぁ、とにかくたくさん食べました。



そして、次はお店番

いらっしゃいませ~!!!!!
と大きな声でお客さんを呼び込み
ちゃんと接客してくれました。



こちらは、調理のお手伝い
戸崎先生に教えてもらって
「ふなやき」というお菓子を焼いています。
ほんのり、はったいこの香りがしてとっても美味しい!



もちろん、Y君のシフォンケーキは
早々に完売しました。
Y君!お疲れ様でした\(^o^)/

・・・と、いろいろと体験しているうちに
もう帰る時間になってしまいました。

またまたおやつを食べて、終わりの会。


少し風が強かったですが
そこそこ暖かくて、いい一日でした!
みなさま、おつかれさまでした~


学校から駐車場までのバス待ちです。
このあと、ちぇりっしゅの車に乗って帰途につきました。

途中、なんと車がパンクする!
といったアクシデントもあり、帰りの時間が少し遅くなってしまいました。
ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。
でも、みんなは、いきなりのアクシデントによる
時間変更にもちゃんと対応してくれて、代わりの車が来るのを
ちゃんと待っていてくれましたよ。
ありがとう!!

一日、お店番を頑張った、Nちゃんは
最後に、お山をゴロゴロして
気分転換!
楽しかったね。




けっこうヘトヘトの今日のスタッフ。
最後までよく頑張りました!

今日もたくさんの方にお世話になりました。
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿