2019年11月6日水曜日

水曜日はクラフトの日。コラージュに夢中~


今日はコラージュをします!
「自分の好きな台紙に、好きな写真や絵を切りとって貼ってね~」


何度か、コラージュを体験した人もしましたが
何名かははじめての体験。
さてさて、どうしましょう~
・・・と思いきや、すぐにイメージを決めて
チョキチョキとハサミを使いだす子ども達。
迷いがない!すごいなぁ~


山のように積み上げた、雑誌やチラシから
迷いなく好きな柄を見つけて
どんどんと切って、貼っていきます。

そして、できあがった作品がこちら!!


最後まで時間をかけて作り上げたHちゃん。
「かわいいもの!!!」


京都のイメージチラシになりそうです。
S君の「秋!」


H君は、「丸いものとおじさん達」


ビートたけしの作品展で見た「おじさん」が忘れられないR君。
今日の作品も、「おじさんとその他」でした。


Mちゃんは、「かわいいものと不思議なもの」


そして、S君は「かっこいいもの!」
確かに、かっこいい!!!
そのチョイスにスタッフも唸りました~


・・・とまぁ、なんとも素敵な作品達ができあがりました。
是非、おうちで飾ってね。

クラフト終了後は、おやつを食べて

宿題をして


坊主めくりをして


そして、ボウリングをしました。


そして、最後まで作品作りに励むHちゃん!


ほんとによく頑張りました!

今日も一日、ゆったりのんびり過ごしました。
みなさん、お疲れ様でした~

0 件のコメント:

コメントを投稿