2019年11月27日水曜日

美味しいおやつを作りました!お餅ピザづくりの巻(^.^)


これ。
お餅のピザです。
ピザと言っても、台は餃子の皮。
その上に、お餅とチーズとウインターとピーマンを乗せたものです。
ソースはケチャップ+マヨネーズ
これが、かなり美味しいのです!

みんなが揃ってクッキング開始!
手順書を読みながら
慣れた手つきで作っていきます。


具材を切って、トッピングしたら
あとは焼くだけ!


焼け具合を見ています。


焼いている間、みんなのお茶を入れてくれるS君。
ありがとう!


わっ!
焼きあがったみたいですね。


美味しく食べています。
お餅2個分をのせたピザ。
全員がもちろん完食!まだまだ足りないそうです(^^;)
もちろん、晩御飯もちゃんと食べれるそうです。


食べたあとは、ちょっと休憩。

今日は、漢字の勉強をしているメンバーが多かったです。


こちらは宿題!


そしてそして、恒例のボウリングも勿論頑張りました。


そしてそしてそして
お誕生日が近いS君に「おめでとう!」の歌も歌いました。


みんなが歌ってくれると本当に嬉しいね。
みんな何度もこの歌を歌ってもらって
歌ってあげて
少しずつ大きくなっていきます。

Sくん!おめでとう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿