2019年11月11日月曜日

11月のお琴倶楽部🌸「さくら倶楽部」の日です。

 
今日はいやなお天気でしたね。
みんなが集まってくるころ、ドン!と雷のすごい音がしました。
怖くなかった?なんて話をしながら・・・
Mさんの宿題が終わるのを待って、まずはおやつタイムです。
 

さくら倶楽部には女子会メンバーが3人、土曜日の女子会の話で盛り上がりながらゆっくりと・・・
12月の発表会の曲はどうしましょう???

さあ~そろそろ始めましょうか~。
今日はいつもとちょっと違うのがわかりますでしょうか?
椅子に座ってお琴を弾くことが出来るようにお琴を台に乗せています。
正座の苦手なMさん嬉しそうです。
これも発表会に向けての練習の一部です。



準備が整いました。
先生にご挨拶。
 今日もお稽古、よろしくお願いします。


今日はもう1つ違うものが・・・
こちらベースと同じような音がなります。
お琴のベース
伴奏用に先生が持ってきてくださいました。
このお琴に興味深々のS君、女子たちがお話し中、端から端までじっくりと観察していました。

 
発表会の候補曲、コブクロの「さくら」から始まりです。
 








 

弾く姿も様になってきましたね~。
発表会の曲はさくら、ジングルベル、あわてんぼうのサンタクロースに決まりそうです。
楽しく弾いている姿を見ていただけるといいな~と思います。
みんな頑張ろうね。
先生、本日もご指導ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿