2019年11月9日土曜日

11月の女子会は京都市動物園🐯🐘で謎解きラリー&スイーツ堪能💖💖


 今月の女子会はYさんがプラン担当。
「京都市動物園で謎解きラリーに挑戦&カフェでおいしいスイーツを食べよう」
動物たちも見て、謎解きして、スイーツも食べて…なかなか盛りだくさん。
さあ、はりきって行きましょう~!

が、スタートから事件発生、電車の遅延だって!
なんだか波乱の1日の予感…


ちょっと到着が遅くなったけど、色づき始めた街路樹を見ながら京都市動物園へ。
動物園併設のショップで「お宝を目指せ!すっごい謎解きラリー!」のキットを購入して、いざ、動物園に入場。
キット(=冊子)には何問かの謎と、謎解きするためのヒントやマップが載っていて、
これを頼りに園内を巡って謎を解いていきます。
キットは2つ、1つ目をクリアしないと2つ目がゲットできません。
制限時間3時間以内に最終問題の答えを正解できたら、ご褒美がもらえるシステム。
さあ、みんなで協力してクリアできるかな??










結構難問ぞろいで、なかなか動物たちをゆっくり見ながら…とはいかず。
動物さんはピンポイントで。ごめんね、また今度ゆっくり来るね。
お腹もすいてきたので、ともかくキーワードを収集して、食後にまとめて謎解きすることに。





1つ目(1冊目)の謎解き完了、2つ目(2冊目)の謎解きは頭脳戦。
全員一丸となって挑みます。

最後の問題が超難関で何度も不正解(>_<)
刻々とタイムリミットが迫る中、なんと、制限時間5分前にクリア~!
なんとか、ご褒美もゲットしました(何がもらえたかはヒミツにしておきます(*´∀`*))
もう3日分くらい頭を使いました…

予定から大幅に遅れてますが、頑張ったご褒美にスイーツはあきらめられません。
急いでチェックしていたお店へ。



どれにする?
これとか、よくない??



じゃじゃん!!今日のもう一つのお目当て~💖💖💖
ふわっふわのパンケーキ~!!!


Yさん、店員さんがかけるアツアツのベリーソースに釘付け。



スイーツってどうしてこんなに幸せな気持ちになるんでしょう💖
みんな本当に幸せそうな顔をしていただきました~

でも、いつまでものんびりとはできません。
だって、すでにこの時点で本当は解散の時間!
謎解きラリー制覇と、オーダーしたスイーツがでてくるまでの待ち時間に思いのほか時間がかかってしまってたのです!
カフェから山科駅まで急ぎ足で向かい、改札を抜けたら…

ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)
またしても乗ろうとしていた電車が遅れている!!
どうやら今日はとにかく時間どおりに物事が運ばない日のようです。
仕方ない、電車を待ちましょう…

空が薄暗くなってきたころ、栗東駅に到着。
今日は遅くなりすぎたので、さようならのあいさつで女子会解散しました。
でも、謎解きラリーもスイーツも思い切り堪能できてよかったね。


0 件のコメント:

コメントを投稿