2019年11月23日土曜日

クッキング&体育館遊びの日!本日は餃子定食とさつまいもプリンですよ~✨


今日はわくわくクッキングの日!
なぜならメニューが餃子定食とさつまいもプリン✨
朝「おはようございます!」とやってくるみんなの顔が既に期待に満ちてキラキラ✨
さあ、おいしい餃子定食とプリン、つくるぞ~!!



 まずはさつまいもプリンから。おやつの時間に美味しく食べられるように、
プリン液をオーブンで焼いてから冷ましておかないといけません。 



 

 

さあ、あとはオーブンにお任せ。
お味噌汁に取り掛かります。今日は玉ねぎとわかめとおあげのお味噌汁♪


いよいよ、餃子の番!
野菜をみじん切りにして、ひき肉とよく混ぜて、餃子の皮で包みます。
どの作業もみんな手慣れたもので、どの餃子も焼く前から美味しそう♪









 
 



 




じゃ~ん!!美味しそうな餃子定食の出来上がり~👏
みんなで一緒に「いただきま~す!」

うん、今日もとっても美味しくできました!!


食後の後片付けもお手のもの、山のような洗い物もピカピカにしてくれました。
同時にオーブンにお任せしたプリンが焼けたようです🍮
おやつの時まで冷ましておきましょう。



体育館では、ボールやバドミントンで汗を流しました🎾



お待ちかね、おやつタイム~🎶

さつまいもプリン🍮も大成功!!とっても甘くて美味しゅうございました💖
どんどんお料理の腕前があがっていくみんな。
次はどんなお料理を作りましょうか?作りたいメニューがあったら、教えてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿