2019年11月10日日曜日

今日は陶芸の日。来年の干支の置物を作りました🐭


今日は中田美穂先生の陶芸教室の日でした。
2019年も、早くも年末を迎えますね。
ということで、2020年にむけて、来年の干支の置物を作ってみました。

来年の干支は・・・🐭ねずみですね。
ねずみの置物か~
むつかしいな~
「ネズミじゃなくてもいいですか?」
と、最初は少々悩んでいたみんなですが
いざ作ってみると、ほとんどがちゃんとねずみを作ってました。
聞けば、来年の年女が3人もいたそうです。

まずは、中田先生に作り方を教えていただいて


早速、作ってみましょう~


今日は、近江八幡のお友達も遊びに来てくれました!
みんな真剣に、思い思いのものをつくりました。

出来上がった作品は、先生にもってかえっていただいて
乾燥させてから、焼いていただきます。
みんなの手元に届くのは、年末になります。
自分で作った置物を飾って、新年を迎えられますように。

みんなができあがったら、お昼ご飯の時間。
お楽しみのお弁当をいただきます。
トン汁とコロッケの差し入れもいただきました!
美味しかったね(^^♪


その後は、広い体育館でみんなで遊びました。



たくさん遊んでもうヘトヘト~
みんなでおやつを食べて今日はこれでおしまい。

お友達に「さよなら」を言って、お別れしました。
また、一緒に遊べるといいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿