2019年11月20日水曜日

ものづくりの水曜日、ネイチャークラフトをしたよ!


水曜日はものづくりの日。
今日は秋の恵み、どんぐりやまつぼっくりなどを使ってネイチャークラフトを楽しみました!
つくり方はとても簡単。
土台の板や枝を選んだら、あとは好きなパーツをグルーガンでつけるだけ!
マジックでどんぐりなどに絵を描いたり、文字や模様をつけてもOK!
見本はあるようでありません、自分が思うようにすすめたらそれが作品になります👍





みんなで発表タイム👏自信作を見てね!






 どれもとても素敵な作品です!是非おうちで飾ってね!!

頑張って作ったらお腹ペコペコ、おやつタイム。
今日は固いタイプのラムネが入っていて、みんなボリボリ食べてました。



おやつのあとは宿題をしたり、トランプや迷路あそびをしたり。
牛乳パックボウリングの時間になれば、自分で「やりたいです」とエントリー。
選手がそろったら、さあ、スタート!



あ~、今日も楽しかったね!


0 件のコメント:

コメントを投稿