2019年9月30日月曜日

真剣にお稽古!お琴倶楽部「さくら倶楽部」の日です。


今日はお琴倶楽部。みんなの真剣な顔が頼もしい・・・そんな「さくら倶楽部」お稽古の日です。


さくら倶楽部のメンバー、お休みなくそろいました。
学校帰り、お仕事帰りおやつを食べながらちょっとリラックスタイム。
今日はそれぞれの修学旅行の話で盛り上がりました。


おやつを食べた人からお琴の用意を始めていきます。


ちょっと遅れてきたM君も急いで用意します。

さぁ始まります。先生にご挨拶・・・よろしくお願いします。

「手のひらに太陽を」
この曲はシャープやスタッカートがあり、メンバーには少し難しい曲です。
シャープのところは左手で弦を押さえるのですが、弦の張りが強いので、体重を乗せないと押さえられず、まだまだ練習が必要です。
でも、とりあえずは左手を弦のところに置いてみようを目標に、今日はみっちりとこの曲をお稽古しました。




おぉー!左手、ばっちりです。

真剣な表情で楽譜とにらめっこのMさん

男子のお二人・・・後ろ姿からも真剣さが伝わってきますね。



さくら倶楽部では、本当にみんなが真剣にお稽古をしています。
お稽古が終わったら後片付けもバッチリです。


今日の練習曲は「手のひらに太陽を」だけでしたが、最後に少しだけ、コブクロの「桜」を弾きました。
この曲はみんなが好きな曲なので上手に弾けるようになるといいな~♪
いつか聴いていただく日がくるといいな~♪
と思います。

講師の先生、本日もご指導ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿