2019年9月23日月曜日

連日のランチクッキング!たこ焼き&おやつのプリン!!


久しぶりにたこ焼きを焼いてみました。
タコが嫌いでも、なぜかタコ焼きは大好きなみんな!
びっくりするほどたくさん食べました。

今日もクッキングはおやつづくりから。
今日もみんな大好きなもの。
プリンをつくりました~


材料を混ぜ合わせて、火にかけゼラチンを溶かします。
実は、ここが出来栄えの分かれ道。
どう分かれるかは、後ほどのお楽しみ!

とにかく、こんな感じになります。
これを冷蔵庫で冷やしておきます。



美味しくできあがりますように!!!

で、次はたこ焼きの具材を切ります。

プロ級の腕前。
Y君。


女子チームも丁寧に切っております。


こちらも頑張っております!


こちらも真剣なまなざし👀


キャベツ・ちくわ・ねぎをひたすら切って

あとは焼きます!!


ひたすら焼いて、ひたすら食べて
おなかいっぱい!!!

もちろん後片付けも頑張ってくれましたよ。

お片付けのあとは
体育館遊び&ゆったり塗り絵



その後はおやつタイム
午前中に作ったプリンが冷蔵庫で固まっている!!!はず・・・

ジャーン!!
見事固まってました・・・?


少し柔らかめのクリームブリュレっぽい、なんとなく
本格的なプリンが出来上がったチームのプリンです。

中には、液体に近いプリンもありましたが
これは、なんとタピオカ入り!!?
と思いきや、わわ!ゼラチンの固まりがつぶつぶになってました。
でも、これはこれでなかなか良い食感でしたよ。
お味はもちろんマル!!


もちろんみんな大満足でございました(^^)/


みんなで後片付けをして、元気いっぱい終わりの会。
今日も楽しく無事終了いたしました。

みなさま、お疲れ様でした~\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿