2019年9月8日日曜日

9月の男子会は猛暑の中の「二条城&たかばしラーメン&鉄道博物館」の巻~


暑い!暑い!
なんとも暑い一日でした。
夏がそのまんま戻ってきたね~
あまりの暑さに、みんな少し言葉少な目ではありましたが
とにかく、今日もたくさん歩きました。
その数、約14000歩!
男子会は、なぜかいつもたくさん歩きます。
ちょっと、予定を欲張りすぎたかな?
でも、たくさんの体験もできたらし、美味しいものも食べれたし。
大満足の一日でした!

今日の企画者のY君から、一日のスケジュールの説明。

すこ~し早目に出発できそうですね。
まずは、JRで山科まで。
そして、地下鉄に乗換て、二条城を目指します。


駅について、地上にでたら
目の前にあったのは、刀のお店。
うわ!本物だ~
かっこいい!!!
魅入る男子達。


二条城の門前です。
写真撮影も怠らない男子達。


なんともカッコイイ門の前で一枚。
まだこの時はみんな元気です。

「綺麗~」とみんな絶賛だった門。
唐門【重要文化財】だそうです。
そりゃ、綺麗だ。


二の丸御殿を見て、でてきた頃には
みんな暑さにやられて、けっこうヘロヘロ。
できるだけ日陰を歩きましょうね。


こちらは、天守閣あと。
この場所に、五重六階の天守閣があったそうですが
火事で焼失したそうです。
ここから京都の町の景色を見渡すことができるのですが
みんな休憩が先です。

大文字山に気づいて、少し活気づきました。


「お腹へった~」

よね。
そろそろ、次のお目当てのたかばしラーメンを食べにいきますか。

歩くこと、約15分。
やっとお店を見つけたのに、お店の前には行列が~(;_;)
ちゃんと待ちましたよ。みんな。


待って待って、この笑顔!!!!
美味しく美味しくいただきました!




その後は、あまり歩くことなく、駅に移動。
次の目的地は、京都鉄道博物館。
もちろん男子達は電車が大好き。



それぞれ、楽しみましたよ~

展示も少し変わっていて
今日は、ゲゲゲの鬼太郎列車が見れました。



うわ~すごい!
中もこんな感じ。


いたるところに鬼太郎がいましたよ。

境港の観光ガイドブックもいただいて
「ここみんなで行こうよ!」
という話もでました。
さて、1泊旅行?????

盛りだくさんの一日。
新駅、梅小路京都西駅について、ホッと一息。


暑い中、たくさん歩いて疲れたけど
回も増すごとに、みんながたくましくなってきて
しっかり目的地を目指す感じがとても眩しい!

今回の企画者、Y君。
最後まで、責任をもってリーダーを全うしてくれました。
お疲れ様でした!

次回は、S君。
美味しいカレーを食べに行く旅!
だそうです。
お楽しみに~(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿