2019年9月22日日曜日

ランチ&おやつクッキング★ナポリタンスパゲッティ&キャラメルラスク★


ナポリタンスパゲッティ&キャラメルラスク

なんとも、美味しくってそして高カロリーなメニュー!
まぁでも、美味しいモノは、カロリーなんて忘れてしまいますね。
とにかく美味しくいただきました。

クッキングのはじまりは、まず食パンを切るところから。
これは、おやつのラスク用のパン。
先に、切ってオーブンでカリカリにしておきます。



お次は、スープ用の具材を切ります。


ピーラーの使い方がなかなか難しい~
時間をかけてゆっくりと。
綺麗に皮がむけたら、サイコロに切ります。

そして、煮込む!
協力してね。



続いて、今度はナポリタン用の具材も切りましょうか。
玉ねぎは切るのも食べるのも苦手なR君。
でも今日は少しだけ食べれたね。


切れたら、具材を炒める!



おっ!パスタがゆであがってきました。
パスタも入れたら、俄然美味しそうになりました。

どんどんできることが多くなって
自信がついてきたみんな。

出来上がりにも大満足でこの笑顔!


たくさんおかわりをして、お腹いっぱい。
今日はスープが好評でした!

食後の後片付け。
今日は、Sさんがたくさん手伝ってくれました。
ありがとうね。


その後は、しばしゆったりタイム

バイキンマンを描いてほしいK君。
スマホで調べて描いてみても
なかなか納得できない様子。
ごめんね~


まだまだ食べますよ~
お次は、おやつのラスクづくり。
朝に切った食パンがカリカリに焼きあがっていました。

お砂糖やバターと一緒にパンをからませたら、キャラメルラスクの出来上がり!


美味しそうだ~

再び笑顔のいただきます!



今日もたくさん食べたね~

みんな協力して、机を片づけたら


おわりの会をして、終了~
「今日、一番おいしかったものはなぁに?」
美味しいものばかりで、答に困りながらも
みんな好きなものを言ってくれました。

今日も一日、お疲れ様でした~

0 件のコメント:

コメントを投稿