2019年9月30日月曜日

今日の歌あそびはゆったりと🎹


今日はお筝倶楽部と同時に歌あそびの日でもあります。
むつみホールには、お仕事を終えたR君とK君が音楽を楽しみに来てくれました。
こじんまりだけど、のんびりゆったり過ごしましたよ。


はじまりの会の前に、スタッフと何やら打ち合わせのもよう…何の相談かな?

はじまりの会も、さらっと終えて、おやつをいただきましょう~
あっ、みんなでほっこりしすぎて、ティータイムの写真を撮り忘れてしまいました!!




 ピアノ弾きでもあるRくん、今日もやさしいメロディーを奏でます。
 今日はGReeeeNの「キセキ」も披露してくれました。
 Kくん、じっとRくんを見つめてピアノの音色に聞き入ります。
 

Kくん、「もっと弾いてよ」と催促です。


今度はRくんがカホンでリズム隊に。みんなで気持ちよく歌いました。

最後はRくんの伴奏で「蛍の光」を歌っておしまい。
実は以前、お友達に「蛍の光をピアノで弾いてほしい」とリクエストされていて、
それにこたえようと練習していたそう。
いっそう名残惜しい感じでしたが、残念、終わりの会の時間です。

みんなで外に出たら、もうあたりは薄暗くなっていました。
日が沈む時間が早くなってきました、これからもっと秋が深まりますね。
次から歌あそびは秋の歌が多くなるかもね。

















0 件のコメント:

コメントを投稿