2019年9月25日水曜日

素敵なアイロンビーズが出来ました!今日は水曜日クラフトの日。


水曜日クラフトの日、アイロンビーズをつくりました。
ちぇりっしゅでもおなじみのアイロンビーズ、みんな大好きです。
今日もみんなが集中して取り組み、ご覧の通り素敵な作品がいっぱいできあがりました。

みんなが揃ったらまずは始まりの会、そしてクラフトの始まりです。
みんな真剣に作り方の説明を聞いております。


見本の図柄や型の中から好きなのを選んで、さあがんばりま~す!



真剣に慎重にビーズをはめています。
呼吸してよと声をかけたくなるくらい集中しています。

型にビーズをはめ込んだら、上からアイロンをあてて出来上がり!
と簡単そうですが、それがなかなか、大変な作業なのです。
ビーズをはめるのも細かい作業で大変なのですが、アイロンをあてる時に大事件が起こります。
せっかくはめたビーズが台に置くときに外れてしまうのです。
そんでも嫌にならずに、ちゃんと直して完成させていました。
みんなすごいですね。


集中した後はお腹がすきました~。
おやつを食べてちょっとりラックスタイム。


今日のおやつの後は坊主めくりや、かるた、そして、ボウリングではなく・・・
みんなが、食べ終わるとすぐにまたアイロンビーズづくりを始めました。
2個目、3個目と次々作っていきました。
みんなの真剣さにつられて今日はスタッフも作りたくなりました。
みんなの作品とは比べものにはなりませんが、完成させたことに自己満足です。


ではみんなの作品を紹介しましょう~。
Mさんはスイカ、美味しそうにできました。

K君はイルカ、柄はオリジナルです。素敵でしょ。
 

S君イチゴ、スターそしてドナルド、どれも上手です。


K君は麦わら帽子とアンパンマン号、絵を見て頑張りました。

Hさんはハートにイニシャル、女子ですね。

アイロンビーズ三昧、みなさんお疲れ様でした。
みんなの作品と集中力と根気にはびっくりさせられた、本日のちぇりっしゅでした。
またアイロンビーズを楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿