2019年9月11日水曜日

エコクラフト✂保冷剤で消臭剤をつくりました~


水曜日はものづくりの日。
いつも「身近にあるもの」でつくるクラフトタイム、今日はお母さんが喜びそうな…
「保冷剤で消臭剤をつくろう!!」


じゃじゃん!これが材料です。
必須アイテムは小ビン・保冷剤(高吸水性ポリマーの入ったもの、常温にもどす)。
あとは飾り付け用にミントの葉・ガラス玉・マスキングテープ・シール・スパンコール・リボンや麻ひも・水性ペン。
香りづけにお好みのエッセンシャルオイルがあればOKです!

1.小ビンに保冷剤の袋を切って中身を入れる
2.エッセンシャルオイルを適量入れてかき混ぜる

なんとこれだけで消臭剤になってしまいます~!
あとは飾り付けをすればかわいい消臭剤ポットのできあがり♫



みんな色付けをしたりテープをはったり、スパンコールを入れたり、
いろいろ工夫してかわいい消臭剤をつくりました!





今日はちょっと寂しいおやつタイム。



今日は一人1レーン独占の牛乳パックボウリング。
順番待ちがないのであっという間に2ゲームが終わってしまいました!

おうちに持って帰った手づくり消臭剤、みんなどこに置いたのかな?
どうぞおうちで活躍してくれますように~(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿