2019年9月28日土曜日

じんけんフェスタしが2019へ行ってきました~


ちぇりっしゅのみんな、おいしいお弁当を食べてこの笑顔でございます!
今日は午前中はのんびりお部屋あそびをしてから、
午後から近江八幡市文化会館で開催されたじんけんフェスタしが2019へ行ってきました。

まずはみんなで一日のスケジュールを確認、お部屋で何をして遊ぼうか相談。



今日の一番人気、ぬりえ遊び。H画伯、色鉛筆を握りながらハイ、チーズ📷 
こちらはババ抜きで熱い戦い中。



フィルムケースを積んで遊ぶのも楽しいね。
楽しく遊んだら、早めにお弁当タイム。

さあ、近江八幡市文化開館に到着!
じんけんフェスタに参加してみましょう!

パラスポーツのブースでは、ボッチャとカローリングを体験。
どちらも楽しいスポーツです🎶





ここでDくんがカローリングの才能発揮!とっても上手にストーンを的に近づけます。
「すごーい!Dちゃん上手!!」みんなに褒められてとっても嬉しそうなDくん。


あっ!じんけんダーだ!記念にパチリ📷


パネル展示ブースでは輪投げにチャレンジ。




そろそろおやつタイム。
すぐ近くのスーパーへおやつを買いに行きました。
レジで精算するのもスムーズになってきました。






 

帰り道、運動会帰りの小学生をたくさん見かけて、なぜか話題は「体操服は何色?」
「私は青色だった」「オレンジ色だった」へえ~スタッフは赤だったな
今日も楽しい1日でした!!





0 件のコメント:

コメントを投稿