2019年9月27日金曜日

うたあそび♪ 金曜日は嬉しい楽しい音楽の時間です!!!

 

 金曜日のうたあそび、今日も楽しい時間が始まります。
ちょっと人数が少ないけれど・・・そんなことは気になりません。
ピアノが鳴り出すと踊らずにはいられないMさんも最初からパワー全開です。


お部屋に一番乗りのNさんはみんなが来るまで読書しながら待ちま~す。



みんなが揃ったら、始まりの会、そしておやつをいただき、準備OK!



今日はうたあそびの前に、こんな遊びもやってみました。
ちょっと懐かしいフイルムケース、最近見かけませんね。
このフイルムケースを上に上に積み上げていきます。


S君の最高記録は16個、17個目が何度やっても成功できず・・・
 地味だけど、なんだかちょっと必死になってしまうそんな遊びです。


ではうたあそび始まりま~す。


「ピアノをひく」カードタッチ、今日はみんなで順番にやりました。




リクエスト係のSくん、今日もみんなが大好きな曲をリクエストしてくれました。


たくさん、歌って踊って、最後はゆったりとりりラックス・・・




アハハ!今日も楽しかった~!
 その一言につきる金曜日でした。
みなさん、楽しい週末をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿