2019年9月23日月曜日

アトリエチャオの日!美味しそうなぶどうができました🍇


白いトレイに盛られた美味しそうなぶどう🍇+いろんなフルーツ。
今日のチャオ!のお題は前回に引き続き美味しいシリーズ、
「ぶどうをつくろう」でした~!

まずは新聞紙をぎゅっと丸めて小さなおだんごを10個つくります~



色紙の裏に筆でのりをペタペタつけて、新聞紙のおだんごをくるみます。



ぶどうののりが乾くまで、ちょっと他のフルーツもつくっちゃおうかな?
バナナに、みかん、もも、かき…あれ、なんだかどれも美味しそうじゃないですか。



それでは、ぶどうの実をつなげて大きなぶどうの房をつくってみよう~!
あら、なかなか大きな、高級そうなぶどうが出来上がりました!
では、丹精込めたぶどうたちを、生産者のみなさんがご紹介♪


Rちゃんファームはぶどうとバナナを。


Sちゃんファームはぶどうとかき。


Kくんファームはぶどうとみかん。


Sくんファームはぶどうとみかん。


Sちゃんファームはぶどうともも。


Kくんファームはぶどうとみかんをハロウィーンぽく盛り付けてみました!


どれも本当に美味しそう!とても素敵な作品ができました👏
みやき先生、今日も楽しいお題をありがとうございました!!








0 件のコメント:

コメントを投稿