2018年11月18日日曜日

今日は 『おとものがたりvol.4』 の日!


今日はおとものがたりの日。

しましまぐるぐるライブ
ということで、みんなしましまを着ていま~す!

ゲストは、なんと本夛マキさん!!!!
マキさんの圧倒的なステージに
一同、はじめは目をぱちくり!!!!
スゴイ!!!素敵~!!!カッコイイ~
だんだんと、音を楽しみ初めて、最後は大声で一緒に歌いました!

おとものがたりの会場は、いつもの通りティースペース茶楽。
いつも通り、素敵な佇まいです。



今日のおとものがたりは、会場づくりから。
版画家の、塚本さとえさんのぐるぐるWS。




しまうまや、会場に毛糸をグルグル巻いて
会場もグルグルに!素敵な会場ができあがりました!!!


そして、イベント開始~



まずは、Ikukoさんの読み聞かせ
「くさをはむ」

「く~さ~を~は~む~~♬」
のフレーズが印象的なゆったり素敵な読み聞かせ。
みんな優しい顔をして聞いています。


そしてなんとなんと
サンレンプスのヤージさんのステージ

急遽、お願いしてしまったにもかかわらず
いつもの通り、素敵な歌を聴かせてくださいました!


そして、おやつの時間

今日のおやつは、しましまクッキー
いつもの通り
お菓子とパンのKANOさんのお菓子です。
今日も、おいしゅうございました!


そしてそして
いよいよ、本夛マキさんのライブ開始!!!



音がなると同時に、みんながニコニコしました。





マキさんの歌は、すぅ~っと、みんなの心の中に入ってきて
みんなの気持ちを優しくしてくれました。
満員のお客さまの気持ちがまぁるくなって
みんなの顔が笑いました。

「空気清浄機みたいな存在でありたいなぁ」
マキさんの一言。
その言葉の通り、会場の空気が澄み切った綺麗なものになりました!

この時間が終わってしまうのが、とても惜しくって
いつもまでも聴いていたい音でした。

大人も子どもも、みんながマキさんの歌を身体全体で聴きました。
みなさま、ご一緒いただき、本当にありがとうございました。

そしてそして、本夛マキさん!
素敵な時間をありがとうございました!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿