2018年11月11日日曜日

女子会第3弾!秋の京都、清水寺に行ってきました


本日の女子会企画担当はH さんです。
ガイドブックなどを参考に、お寺好きのH さんが選んだのは清水寺。
予定が合わず、3人とすくなめの参加でしたが、電車に乗って楽しく京都に繰り出しました。
 
 
予想はしていましたが、京都駅は前に進むのも大変な人の多さでした。
まずは京都駅から徒歩で龍谷ミュージアムへ。
開催中の水木しげる「魂のマンガ展」を観に行ってきました。



 
ゲゲゲの鬼太郎、歌は知ってるけれど、マンガはみたことがなかった女子たちでしたが、
展示の絵をみて、興味をもったようでした。
(でも次の予定のためゆっくりできず、ごめんなさい)
 
そして、今日の昼食は京都駅に戻る道で見つけたお店に即決、美味しいランチをいただきました。

 
さて、本日のメイン、バスに乗って清水寺へ。
清水の舞台はただいま改修工事中、幕が張っていますが、舞台から景色をみることはできました。
紅葉はまだまだでちょっと残念。

 
 


 
最後にやっぱり、女の子ですから、縁結びの神様にしっかりお願いをして、清水寺をあとにしました。
 
 
今回担当のH さん、今日はリーダーとしても回りを気にかけてくれたり、チケットを買いにいったりと頑張ってくれました。
お疲れ様、楽しい1日でしたね。
ありがとうございました。
次回12月はY さん企画、クリスマスパーティーです。
よろしくお願いします♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿