2018年11月22日木曜日

クラフト&パティシエ体験の日!



水曜日はモノづくりの日
そして、今日はクラフトの日
「秋のコラージュ」の巻。

雑誌やチラシなどの写真をチョキチョキ切って
好きなようなペタペタ貼っていきます。
秋のおいしいものや
秋の素敵な贈り物や
秋のアートなどなど


この作業がけっこうはまるのです。


どれもとっても個性的。
素敵な作品に仕上がりましたね。

そして、今日はパティシエ体験の日でもありました!
いつもの通り、美味しいケーキを焼いてくれたY君。


「みんな、ぼくのケーキ食べていいよ~」
という声とともに、あま~いいい香りが漂います。
もうすぐ食べれるね。
Yくん、いつもご馳走様!!
みんなで分けていただきました。

あっ、チョコはJ君のお土産です。
ディズニーランドに行ってきたそうです。
ありがとうね。



おやつのあとは、自由時間





ブロックやトランプで遊んだり
読書をしたり


絵を描いたり、コラージュの続きをしたり
宿題をしたり、楽器のお掃除をしてくれたり。

自由に過ごして、最後はやっぱり


ボウリング!
大きなボールでやってみました~

で、いつものおわりの会。
K君のひょうきんな「さようなら」(^.^)


ふふ。楽しかったね。


0 件のコメント:

コメントを投稿