2018年11月10日土曜日

久しぶりのランチ&おやつクッキング!


今日はランチ&おやつクッキングでした。

ランチはみんな大好き、カレーライス。マカロニサラダも作りました。
出来上がりはこんな感じ。
それにしてもやっぱりみんなたくさん食べましたよ~


みんなが大好きなカレー。
それはあったりまえ!!というか、間違いないのですが
今日みんなが一番楽しみにしていたのは
そう!おやつのさつまいもプリンなのです~


みんなで掘ったサツマイモを、蒸して潰して
プリンにしました。
これが、もうなんとも美味しいのです!!!
出来上がった卵液を、プリンカップになみなみと入れて
こぼさないように、オーブンの中へ。
やきあがったプリンは絶品でした!(^^)!

クッキングの様子はこちら!!!



みんな、上手に包丁を使い、早く食べたいのを
我慢して、美味しくカレーを仕上げました。
たまねぎを切るのは、やっぱり苦手だけど
たまねぎのおかげで、カレーはとても美味しくなりました!




みんな一生懸命作りました。

何度もおかわりしてお腹いっぱい!!!


後片付けもちゃんと手伝ってくれます。
みんな、いつもありがとうね。

そして、そして、片付のあとは
体育館で思いっきり身体を動かしました。



今日はみんなバスケットボール選手になったね。
かっこいい!


お絵かきや字の練習もしたよ。
あっ、カルタも楽しそうでした!

食べたあとは、みんなで後片付け。
ちょっと重いけど、頑張って~





おわりの会をして、今日はこれでおしまい!
たくさん食べて、たくさん遊んだ一日でした。

苦手なことや、あまり好きではないこと。
それぞれたくさんありますが、
今日は、個々たくさんのチャレンジをしてくれました。

みんなすごいね!
今日も一日ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿