2018年11月3日土曜日

Dragonたいこの日 新曲にもトライしました!




本日のDragonたいこは、学校の文化祭でお休みのメンバーが多数いて、
いつもより気持ちこじんまり。
でもやる気は120%!力いっぱい太鼓をたたいてきました!

まずはウォーミングアップ。


さてさて、練習開始。
ホール内に力強い太鼓の音が響きます。






 



  



今日は入部を考えているK君が体験に来てくれました。
ちょっと緊張しながらも、みんなと一緒にドコドコドン。




新曲の「よびこみ太鼓」にも挑戦。
ちょっとリズムが難しかったけど、一回で曲の終わりをビシッと締めて終われてビックリ。
そして、最後の練習曲は「レッツゴー!」みんないい顔で太鼓の周りを走ります。


さてさて、練習の後はミニ発表会。
今日練習した曲の中から、自分が発表したい曲をみんなで演奏します。



 みっくすじゃむ音楽会という舞台で発表したことが自信につながったのか、
 メンバーみんな、自らすすんで何曲も発表してくれました。

 来月はいつものにぎやかなDragonたいこで!
活動の様子、どうぞお楽しみに~(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿