2018年11月24日土曜日

ギター俱楽部 ほっこりユニット!楽しい~\(^o^)/


11月のギター俱楽部
先日の、本夛マキさんライブの余韻もあり
一同、やる気でございます~

まずは、マキさんから教えてただいたことを
みんなで共有。
・なんちゃってFのこと
・Eを移動する弾き方
・姿勢のこと
・ストラップのこと
基本的なことなのだと思うのですが
初心者集団には、いちいち「なるほど~」と大納得!!!



次の発表は、お餅つき&クリスマス会にて
今日は、発表曲をみんなで考えてみました。

いつもの3曲!!!に決定~
のはずが、先日マキさんが弾いてらした曲が
「弾けるかも・・・?」ってことが発覚。
4曲できるかも・・・・・???

とにかく、1曲弾けるようになると、なんとも嬉しい~
おとなもこどもも、みんな一生懸命で、みんな楽しそうなのがいいですね。

今日は田中先生不在の自主練習。
次回、先生に今日の練習の成果を聞いていただきましょう~


そしてこちらは、女子会の様子

クリスマスですね~

おっ
みたらし団子を食べてみた~



で、女子の買い物!

今日もお使いありがとう~

0 件のコメント:

コメントを投稿