2018年11月7日水曜日

佐川美術館「アートたけし展」に行ってきました~


全国で開催されている「アートたけし展」が滋賀にやってきました。
嬉しいことに、会場は佐川美術館!!
わーい!見に行けるね~
・・・ということで、ちぇりっしゅのみんなで見に行ってきました!

とっても楽しみにして入った会場では
早速に楽しそうなWSが。



みんな、KITANO APARTMENTの住人になれるということで
それぞれ自分の絵を描いて入居してきました。

ふふ。
こちらは、なんだかかわいいTAXIに乗ってきました。



会場には、色鮮やかな作品がいっぱい!
「へんなひとたち」や「枠を越える」などの作品群がたくさんありました。
みんな、それぞれ気に入った作品を見つけたようです。

あっ、こちらは会場の入口にあった
福笑い(^.^)


なかなか個性的な表情にしあがりました。


みんなでゆったりと鑑賞終了。
うん!
とっても楽しかったです(^.^)


むつみ園では、お仕事おわりのお兄さん達が待っていてくれて



みんなそろったところで、おやつにしました。


みんなちょっとお疲れ。
無言のおやつタイムです。

おやつを食べて、ちょっと元気を取り戻した子ども達

男子達は、なぜかディズニーシーの話題で大盛り上がり


Kくんは、たけし画伯に影響を受けたのか?
真剣に絵画作成中。


Hさん。
次回の女子会の企画中。


Rくんは宿題頑張ってます!

Mちゃん
折り紙の大作作成中~
できあがりが楽しみです。



そしてそして
こちらはいつものボウリング組。
だんだんとサマになってきましたよ。




そして、おわりの会
11月のはじめに、Sくんの誕生日があったので
みんなで「ハッピーバースデー♪」を歌いました!!

Sくん!おめでとうございます!!



0 件のコメント:

コメントを投稿