2018年11月24日土曜日

リコーダー教室!ソプラノリコーダーに挑戦~


午後からは、迫田浩一先生率いる「ぴぱ」のリコーダー演奏回



リコーダー教室でした。

リコーダーにはこんなに種類があるんだって!!!



迫田先生の笛の音色にウットリ(^.^)
オカリナの音も聴くことができました。


みんな上手に聞いてくれたね。
そして、上手にリコーダーを吹いてくれました!


その後、陽なた村に戸崎先生が植えてくれた
落花生を収穫しました。



みてみて!!!落花生はこうやってなるんですって!!!
根っこの先に落花生がついてました~
ちょっとびっくりの子ども達。

根っこからはずしたらこんな感じ。



その後、戸崎先生の「読み聞かせ」を聞いて



おやつに、収穫した「生落花生」を食べて
少し前に、みんなで掘った、さつまいもで焼き芋を作って
美味しくいただきました!

今日もおなかいっぱい!!!!
ご馳走さまでした~

0 件のコメント:

コメントを投稿