2017年11月1日水曜日

水曜日のクラフトタイム、本日も力作揃い!牛乳パックのペンスタンド

 






















 
 
吐く息が白い、寒い朝で11月スタート。
今日は牛乳パックのペンスタンド(小物入れ)をつくりました。
牛乳パックを切り分け、三角柱をつくり、
三角柱を並べてどんな形にするか考え、両面テープで固定。
底面を貼りつけ、折り紙やテープで飾ったら完成!
なんと複雑で難しい・・・
でもみんな黙々とすすめていきます。

 

 






ビニールテープでレインボーカラーにしてみました🌌


写真ではわかりにくいですが、
三角柱をずらしてくっつけて高さを変えてあるんです!

側面はもちろん、底面にもイラストを描いて、オブジェとして楽しめる作品に


ハート型でラブリーに仕上げてみました💛


ガーリーなファンテープで飾りつけ。黒のラインがアクセントです♪
 

見えないところにひと工夫。カッコイイ👍

 
カラフルな折り紙とビニールテープのふちどりでポップなデザインに♪


そして明日はS君の誕生日。
みんなで歌を歌ってお祝いしました。
「あざーっす!」少し照れながらお礼をいうS君。
ほんわか、やさしい気持ちで今日のちぇりっしゅは終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿