2017年11月29日水曜日

今週はクラフト ブンブンボールをつくったよ

 


今日のクラフトは手作りおもちゃづくり。
ブンブンゴマのボールバージョン、ブンブンボールです。
ボールの中に鈴が入っているので、ひもをぐるぐる回してボールを回すと、リンリン♪といい音が。もとい、リンリンボールかな?!




最近、トランプ占いがひそかなブーム。
ちょっと(いえかなり)良い結果が出てにっこり。




  
 
 手順書を見ながら、それはそれは一生懸命つくる子ども達。
ボールにタコ糸と鈴をつけるのが難しくて、ここは大人がお助け・・・が大苦戦。
格闘の末、ようやく完成。とっても素敵なブンブンボールができました。
 








おわりの会で自分だけのブンブンボールをあそびながら発表!
みんなリンリンブンブン言わせながら、とっても上手にまわしていました。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿