2017年11月11日土曜日

はつらつ館クッキング さつまいもづくしメニュー(^^♪

今日ははつらつ館でクッキング
さつまいもづくりのホクホクメニュー


まずは、野菜を切ります。
さつまいも・大根・にんじん・ネギ・うすあげ・ごぼう・こんにゃく
大きさも形もみんな個性的。
これもいいかも。
お料理大好きY君は、なんと大根をかつらむき(゜o゜)

切った野菜は、トン汁になります。
灰汁もちゃんととってます。



次は、鶏肉の照り焼き。
ゴマをたくさんかけていただきました。

そうそう、おやつにいただく
さつまいもプリンも作ったよ。
これ、毎年作るのですが、絶品です(*^^*)
おやつの時間が楽しみです!

さつまいもご飯も美味しく炊けて
部屋中がいい匂い!

たべたあとは、みんなすすんで後片付けのお手伝い。
ほんとに助かります。

少し休憩したあとは
体育館で身体を動かして遊びます。
バドミントン対決・バスケシュート対決も
かなり白熱していましたね。

その後は、部屋でカルタ

こちらは、塗り絵&折り紙



おっ!おやつの時間!!!

さっき作ったプリンが
こんなに美味しそうに出来上がりました。

ふふ
美味しい(^.^)

締めくくりの終わりの会
絵の発表会になりました。


クッキングはみんな大好き!
包丁も使うし、火も使って調理します。
不思議に誰も大きな怪我をしたことはありません。
一つのことに集中して最後まで頑張って
「美味しい!」という結果が見えるクッキング。
こども達は私達スタッフの分も作ってくれます。
いつもありがとうね。
今日もご馳走様でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿