2017年11月25日土曜日

京都鉄道博物館を満喫してきました(^.^)


メンズだけのちぇりっしゅ
今日は京都鉄道博物館に行ってきました。
男の子はみんな大好きですね。
みんな真剣にカッコイイ電車や汽車に魅入っていました。
扇形車庫はいつ見てもカッコイイ~


栗東からの長い道のり。
やっと博物館に到着しました。

ワクワクのエントランス

到着して、まずは一息してお弁当。
タイミングよく席をゲットできました(^^)v
とにかく、すごい人出!

その後はそれぞれが好きな所へ。
ジオラマはびっくりするほど大がかりで見応え満点!

機関車の展示を見に行ったり
電車の運転を体験してみたり



昔の駅舎の改札に入ってみたり

電車の下から見上げてみたり

電車のわらび餅を買ってみたり

みんなそれぞれ楽しみました。
そして休憩室でおやつ。

で、最後の記念写真~
みんな帰りに車はみんな爆睡

あっ、この写真も半分寝てますね。
ヘトヘトになるまで楽しめて本当によかった。
何度きても新しい発見がある
鉄道博物館でした。

また、いきましょうね~

0 件のコメント:

コメントを投稿