2017年11月12日日曜日

年に一度のお楽しみ!!こどもジャズ&ドラムWS




すっかり恒例となった
こどもジャズ&ドラムWS
とんでもなく贅沢で幸せなイベントです!
今日の先生は、遠く広島から、FM3のみなさま。
藤井政美さん・山口圭一さん・山本優一郎さん
3人の素敵なジャズバンドです。

今年も、「ドラムWS」ということで、たくさんのドラムを並べて
山口先生にドラム教えていただきました。

イベントが始まるまでのワクワクの時間

まずはお寿司屋さんのネタあてから。
ネタをドラムでたたいてあてっこします。
これがけっこう難しい(^^;)

だんだん難しくなってきました。
でもこの笑顔(#^^#)

2つのリズムパターンと、ブレイクの練習で
なんと1曲できあがりました!!!
Stevie Wonder - Isn't She Lovely

こんなところでリズム練習も行なわれていましたよ。


おばぁちゃんもママもパパも一緒に!

みんなの練習の成果に
FM3のみなさんが加わって
とても素敵なセッションタイムになりました。

山口先生のピアノ演奏も聴けました!


最後はFM3のみなさんの演奏。
やっぱり素敵です(^^)v

いつまでも聴いていたいのですが
残念ながらお時間となりました~
後ろ髪をひかれながら
今日のWSはおしまいです。




みんなで記念写真。
また一緒に演奏しましょうね~



0 件のコメント:

コメントを投稿