2022年5月14日土曜日

月に一度の草笛由美子さんWS「ぺたぺたアート」ひたすら集中してペタペタ貼るのが気持ちいい~

ペタペタアート

草笛先生が染められた和紙をひたすらペタペタ貼っていきます。

何気なく貼っているようで、実は個々の拘りがすごい!
いつもみんながびっくりするY君の作品

何気に色に拘っております。

実に印象的な作品です~


などというのは、大人の勝手な感想です。

そんなことより本人が集中できる気持ちの良い時間を持つことが大事。 





午前中は今日もおやつ&ランチクッキング
今日はまず出来上がりからご覧いただきましょう。




おやつはグレープゼリー
そして、ランチはハンバーグ定食です!(^^)!



ぶどうジュースとゼラチンをよく混ぜて冷蔵庫へ
重大な任務を遂行するH君!




次はかき玉汁をつくりました。
材料を切って炊いていきます。
溶いた卵は最後にいれましょうかね。

そしてメインのハンバーグにとりかかります。

みんなが苦手な玉ねぎのみじん切りもちゃんと頑張って
ただいま、ハンバーグをこねております。
おいしくな~れ!!!!







こね終わったら、丸く握ってホットプレートで焼きます。
いい匂い~お腹がが空いてきました。



はい!間違いなく美味しいです!
でこの笑顔~


ご馳走様のあとはやっぱりちゃんとお手伝い。
大勢で片づけるととっても早く終わります。
みんないつもありがとうね。

そして午後からは「ぺたぺたアート」の時間です。
今日はガラスのお皿とペンダントの2種。
自分の好きな和紙を選んで準備OK!



あとはひたすらペタペタ貼っていきます。








今日のカラーは黄色でした。
黄色の和紙が目立つ材料

みんなの作品にも黄色が目立ちます。





自信作がずらりと並んで今から発表タイム
自信があるので発表も積極的に。




はい、今日もみんな実に生き生きと楽しそうに
和紙をペタペタしました。

草笛先生、いつもありがとうございます!






0 件のコメント:

コメントを投稿