2022年5月8日日曜日

5月のDragonたいこ1回目 1曲1曲丁寧に練習しました! 


バチを持つ手がビシッときれいに上がってカッコイイ!
ゴールデンウイーク最終日、Dragonたいこのメンバーは元気よく和太鼓練習に励みました。
しばらくお休みがチラホラで、久しぶりに全員そろっての活動。
素晴らしい集中力で、最後まで力いっぱい叩ききりました!


まずは体操、丁寧に体をほぐしますよ。




基礎練習の後、休憩に入る前は「Let's Go!」
みんな楽しくって笑顔で「ドラゴン!」とバチを振り上げます。




「まとい」は、次のポジションに移るとき、くるっと1回転するのが難しいけれど、
みんな大好きな曲です。



新曲「つばさ」と大人気曲「チア・アップ」
一生懸命なみんなの顔がとても凛々しい!


太鼓を片づけるまでが練習。
順番待ちもばっちりです。


こちらもお楽しみ、ボッチャ大会。
Aちゃん、最初はボッチャが苦手でしたが、だんだんルールや楽しさがわかってきて
今では積極的にハイ!と手をあげて参加をアピール。
もちろん、今日もどの対戦も面白い展開で盛り上がりましたよ!

河合先生へのごあいさつも、ピンと背筋を伸ばして「ありがとうございました!」
早くも次の活動日が待ち遠しい、Dragonたいこでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿