2022年5月25日水曜日

手づくりおもちゃ びっくりへびをつくって遊んだよ!

 


びろ~んと並んだカラフルなへびさん。
なかなかかわいいお姿ですが、やるときはやります⁈


ビ ヨ~~ン‼
物凄いジャンプ力👀思わずうわっ!とのけぞっちゃう。
水曜日はものづくりの日。
今日はつくって遊んで楽しい手づくりおもちゃ、びっくりへびをつくりました。


今日も身近にあるもの、牛乳パックと輪ゴムを使ってつくります。
まずは牛乳パックをハサミでチョキチョキ。
切った牛乳パックをビニールテープでつないで長くします。
H君とっても楽しそう♪


折り紙やマジックでへびさんの体を飾り付け。
女子はへびさんをかわいくしあげるべく奮闘。
Hちゃんは色ぬりが大好き。
唯一マジックでへびさんをきれいに変身させてくれました。


目玉👀パーツをつけたら、仕上げは輪ゴムをへびさんに引っかけて、
ビヨンと飛ぶバネにします。

さあ、みんなで3・2・1・ゴー!
ビヨヨ~ン!

最初はへびをどうたたんだらいいのか、いつ手を離したら勢いよく飛ぶのか、
試行錯誤しながら遊びました。

そのうち、へびをたたむのが上手になってきて、
何となく飛ばすタイミングもわかってきて。

最後はみんなでビヨヨン大会。
結構高くまで飛び跳ねて、自分でやっていてもちょっとビックリ。
これはおうちの人、きっとびっくりするよ!

さて来週の水曜日は、おやつづくり。
おいしいおやつができますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿