2022年5月18日水曜日

おやつの定番!ホットケーキ作りで美味しい水曜日でした。


水曜日のおやつクッキングの日
今日は定番中の定番
ホットケーキづくりです。

今日はちょっと豪華なホイップクリームもトッピング!
それはそれはあま~いホットケーキ。

みんなが揃ってクッキング開始。
手順は簡単、卵も上手に割りました。


ホットケーキ生地は混ぜすぎ注意。
やけどしないように気を付けて焼いていきます。


慎重に、、慎重に
ちゃんと上手にひっくり返せましたよ。


美味しい顔も忘れずにパチリ!



おやつを食べたら
お決まりの坊主めくり
もちろん罰ゲームはしっぺ
逃げ遅れたHくん
パチッ!しっかり叩かれてしまいました。


やっぱりボウリングもやらなくては終われませんね。
終わりの会では、聞いてないけど、
みんなから
美味しかったね~。
本当に美味しかったのがわかります。

こんなこんなでおやつ作りの水曜日
いつものように甘くて、楽しい時間でした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿