2022年5月11日水曜日

水曜日のクラフトタイム おしゃれなコースターをつくりました~✨

 


テーブルに並んだかわいいコースターたち!
これ、みんなが自分で手づくりしたコースターです。
折り紙とクリアフォルダーとマスキングテープでこんなに素敵につくれます!



クリアフォルダー1枚を6等分に切り、折り紙をはさんでクリアフォルダ―と
大きさを合わせて切り、四辺をマスキングテープでとめたらコースターのできあがり。

どんな柄にしようかな?と折り紙をじっくり選ぶタイプ、
パパパッと直感で迷いなく選ぶタイプ、見ていると面白いです。

マスキングテープも折り紙の色柄との配色やバランスを考えて選んでいるみたいです。
みんななかなかお洒落さんです。

できあがったコースターの1枚を、おやつのときに使ってみました。





発表タイム、それぞれの力作を披露しました。
う~ん、どれも素敵✨✨
みんな、おうちでたくさん使ってね。

次回のクラフトタイムは、手づくりおもちゃをつくって遊びます!
今日も楽しい夕方のちぇりっしゅでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿