2022年5月15日日曜日

コーディネーショントレーニング&初夏の公園散策!たくさん動いても元気いっぱい、みんな体力あります~!

 


曇り空でしたが、散策するにはちょうどいい感じのお天気、
新緑がとってもきれいなロクハ公園へ。
午後はこちらでのんびり過ごしました。

午前中はこちら!

古川先生のコーディネーショントレーニング!
本日は学生ボランティアさんが来てくださったので、みんな大はりきり⁈
たくさん走って走って走りました。
まずはストレッチから。

トレーニングタイム。
横向きでカニさん走りしたり、後ろ向きでスタートでくるっと前を向いて走ったり、
走る・歩くを交互にしたり…
先生がいろんなダッシュをオーダーしても、みんな楽しくクリア。
すごいね~!

みんなでクラウチングスタート!

そして「走る」の最終形⁈「しっぽとりゲーム」‼
先生お手製の赤いしっぽをぶら下げて、お互いにしっぽを奪い合うゲームです。
しっぽを取られないように、逃げて追いかけて!

スタッフは初戦で体力終了いたしましたので、
みんなとボランティアさん=若者たちで真剣勝負していただきました~

いや~、本当にたくさん走りました。
古川先生、今日も楽しいトレーニング、ありがとうございました。




お昼はロクハ公園でピクニック気分で。
思いっきり体を動かしたので、いっそう美味しく感じました。

お腹も満足、初夏の公園でのんびり過ごしました。
ここでもたくさんたくさん歩きましたよ。



おやつタイムも公園のベンチで。
T君のぺろぺろキャンディー、とってもおいしそう🍭

歩いて走って…今日は本当によく動きました。
それでもかえりの会の時のみんなは、疲れも見せず元気いっぱい。
「楽しかった~!」
久しぶりに学生ボランティアのお兄さんお姉さんと1日を過ごせたことも
大きかったと思います。
学生ボランティアのみなさん、ご参加いただきありがとうございました。

みんなお疲れさまでした。
今日はぐっすり眠れるね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿