2022年5月22日日曜日

5月のDargon太鼓!第2弾~みんなの気迫がスゴイ!!

 月2回のDragon太鼓

今日は2グループ目のWSです。

この通り、全員やる気満々!力強い音が響きます。



迫力もすごいのですが、みんなとても楽しそうなのです。
楽しく成長できるのが一番!みんなますます太鼓が好きになります。


WSのはじまりは、まず基礎練習から。
その前の準備体操。こちらスクワットを頑張っております。
なんとなく様になってきました。



みんなが輪になって基礎練習
みんなの音がひとつになります。

この体制でいろんな曲を演奏。
みんなもうすっかり覚えてしまっています。


少し休憩したあと、太鼓を置き替えて次の曲
「まとい」は三つ組太鼓の曲です。





こんな感じで1人が3つの太鼓を使って順番に動きながら演奏します。
これももうほぼ覚えましたね。素晴らしい!

そして、最後は「チアアップ」
が~んばれ!!!!という掛け声が力強い
それぞれへの応援曲。





みんなの眼がまっすぐで、キラキラしています(^.^)


とにかくみんな大満足のこの時間。
もちろん片付もみんなで協力してガンバリました。

7月23日 芦刈園での発表にむけて
一同準備万端。
一段と成長したみんなの演奏を多くの皆様にご覧いただけますように!

河合先生、今日もご指導ありがとうございました。








0 件のコメント:

コメントを投稿