2022年5月9日月曜日

お習字倶楽部「ほっこり洞」🖌楽しく取り組むことの大切さを実感できます。


 月に一度のお習字の時間。
いつものように墨を摺るところから始まりました。

墨を摺ることで気持ちが落ち着いてくるのが
分かります。
簡単に墨汁もいいけれど・・・
最初のこの時間が大切です。
さあ今日はどんな字をかこうかな?


書き始めたら筆が止まらないほど
みんなの集中が続きます。

先生に少し手を添えていただくだけで
字がとってもよくなります。

先生にたくさん褒めていただき
みんなが自信をもって楽しく取り組むことができます。



日下部先生に今日の1枚を選んでいただき、
とびっきりの笑顔で発表します!









日下部先生、本日もご指導ありがとうございました。
今日も楽しくお習字に取り組むみんな姿と
素敵な字に出合うことが出来ました。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿