2021年5月8日土曜日

Let’sSing♬ 第1回目 「Good!!!!」の先生の声が最高に嬉しい時間でした!(^^)!

 



英語で歌おう!Let’S Sing!!!
楽しみに楽しみにしていた時間がようやくやってきました。

一同、少々緊張しながらも、ウキウキしながらほっこり洞へ。

バイクに乗って、颯爽とやってこられた、ジェイフリー先生にお会いして

みんなのテンションは爆上がりです~


全員が緊張の中、歌のレッスンが始まりました。


はじめは、みんなの自己紹介から!


課題曲 1曲目は You are my sunshine

先生から、曲の意味を教えていただきます。

ふ~んそうなのか~

そして、この曲は90年くらい前のとっても古い歌なのだそうです。

みんな、あまり耳慣れた曲ではなかったのですが、歌っているうちに

すぐに覚えてしまいましたよ。


英語は、楽しく歌で覚えると忘れてません!
そして、ジェスチャーもつけるともっと忘れてません~

とジェフリー先生。

なるほど~

ということで、みんなでジェスチャーを交えて歌ってみました。



どんどん盛り上がっていく一同!


おっ、ギター俱楽部のみんなはギターを持ちはじめましたよ。




2曲目は、Twist And Shout!
ドラムとギターの軽快な演奏に、みんなの楽器が加わり
さらに、みんなの歌が乗っかります。
2つのパートに分かれて、掛け合い始まります。

楽しい~!!!



     


ドラマーでもある、ジェフリー先生のドラム演奏がはじまりました。
思わず魅入るみんな。
すごい!!!!
そして、すぐにギターチームとのセッションがはじまりました。
まわりのみんなは、手拍子で演奏に加わります。
すごい熱気です!




最後はこの通り!
全員で一つになって、演奏しました。

アンコールしたい!
ほんとにね、ずっと演奏していたかったね。
そんな残念な気持ちを少しだけ残して、ジェフリー先生と一緒の時間は終了。


めっちゃ楽しかった!
また一緒にLet's Sing!!!🎶

ジェフリー先生からです!

はい!是非是非また教えてくださいませ~


0 件のコメント:

コメントを投稿