2021年5月23日日曜日

Dragon太鼓 5月の2回目!今日も全集中で練習しました!

 


「ヤ~!!!!」
最後のこのキメポーズが決まる瞬間がなんとも気持ちいい!
みんなの顔が一層キリリの引き締まって、次の週間ニンマリした表情に変わります。


みんなが揃ったら、まずは検温。

今日の検温係は、H君です。勿論全員平熱。わかっているけど、ちょっとドキドキします。


  



Dragon太鼓の始まりは、体操と基礎練習から。
こちら、スクワットを頑張っております。
はい、ずいぶんスクワットもかっこよくなってきました。
ゆっくり10回。けっこうキツイ!








前半は、みんなで丸くなって、今までの曲中心に練習します。
全員、ほぼ完璧に覚えております。
すごい!!



レッツゴー!!
という曲で、汗をかいたあと、ちょっとだけ休憩。

この後、難しい曲の練習をほぼノンストップでガンバリます。






今日は新曲「浪漫」にチャレンジしてみました。
初の横打ち。
先生のお手本を見た時は、とんでもなく難しいチャレンジに思えましたが
やってみると、なんともみんなかっこいい!



「まとい」
この曲もどんどんまとまってきました。




「腰をおろす」って難しい~
膝の曲げ方も難しいですね。
でも、頑張ってます(^.^)


最後は「チアアップ!」
ダンスも含めて、こちらもみんなほぼ覚えています。

長い練習時間
誰一人として、「しんどい」を言いだす人はおらず
とにかく楽しそうに、満足気に練習を終えたメンバー達。


河合先生ありがとうございました~
心を込めて、お礼の一言。


もちろん、片付も全員で。
これが終わって、Dragon太鼓は終了です。

あ、もう一つ


ボッチャもDragon太鼓の練習の一環でした(^^♪
こちらも、みんな上手です。

ということで、大満足の時間はこれで終了。
やりきった感漂う、さよならの挨拶。
こちらもDragon太鼓の恒例です。

7月17日の発表まであと1回。
次の練習も頑張って参りましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿