2021年5月30日日曜日

快晴の一日。ルシオールアートキッズフェスティバルに行ってきました🎶

 


急に暑くなりました。

そしてみんなの服装も急に半袖になりました~

今日はその半袖でも暑いくらいの一日でしたね。


毎年お邪魔している、守山市のルシオールアートキッズフェスティバル。
今年も楽しみに行って参りました。

コロナ禍での開催でかなり縮小された内容でしたが、十分すぎるほどの対策のもと

贅沢なプログラムをフルに満喫できました。

この時期に開催してくださった、関係者の方々に大感謝です!


入口ではもちろん、検温と手指の除菌。


受付を通過すると、綺麗な緑の庭。
ここは、立命館守山です。


お!もう和太鼓の勇壮な音が聞こえてきました。


特等席で和太鼓演奏を聴いています。
ずっと後ろで並んでいるお姉さん達。
ジャズピアノライブのチケットをゲットしました~
おかえで、全員で素敵なジャズピアノが聴けました。
ありがとうね~


みんなでゆったりと素敵な音楽を聴いています。

残念ながら、素敵な演奏会場の写真はとれませんが

ちゃんとマナーを守ってジャズライブを楽しんできました。

「踊りたくなってきた!!!」・・・をグッと我慢して聴いていたら

「ピアノが弾きたくなってきた」Sちゃん(^.^)


いい音楽を満喫したあとは、緑の庭でお弁当。

まちがいなく美味しいです。


食後の「あっちむいてホイ!」&シッペ大会



お天気がよくって、喉が渇くので、自販機にジュースを買いにいきました。
どれにしようかな??


お弁当を食べたあとは、打楽器WS PONPOKOでお世話になっている
中路先生の打楽器コンサート。
こちらの会場は、守山図書館でした。
こちらも、開演中の写真は撮れませんが
素敵な素敵な中路先生達の演奏が始まると、もう座ってられないメンバー達。
このあと、ほぼ全員が立ち上がって踊り出したことは、いうまでもございません~

会場のみなさま、ごめんなさい~
と思いながらも、みんなの楽しそうな姿を眺めていると
ついついニタニタしてしまうスタッフなのでした~

中路先生からも「一緒に盛り上がってくれてありがとうね」
というお言葉をいただきました。
さすが中路先生!!!



贅沢過ぎる演奏を聴いたあとは、おやつタイム。
今日はおやつも屋外で。




今日もあっという間の一日でしたね。


早く音楽を聴きながら、大きな声で歌える日が来たらいいなぁ~

そう思いながらも、今日一日の活動に大満足の一同です。


今日もお疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿