2021年5月17日月曜日

お習字の月曜日。ほっこり洞にピリッとした空気が漂います(^^♪

 


早くも梅雨入りの模様。

シトシト雨の中、みんな元気に帰ってきました。

おかえりなさい!



まずかえって来たのは、学生グループ。
いつものように、坊主めくりをして待っています。
お坊さんがでてくると、なぜか笑い転げる男子達。
いつもとは一味変わった勝負でした。



みんなが帰ってきて、ちょっとほっこり。
おやつを食べたら、すぐに準備にかかります。
真剣に墨を摺っております。
摺りきれないと、魔法の水(墨汁ともいいます)をいれたらあら不思議!
墨が濃くなりました~
はじめは、出番の多かった魔法の水ですが、最近はあまり出番がない感じ。
みんな、墨を摺るのも上手になりました。





日下部先生に、たくさん褒めていただきながら
みんなどんどん書いていきます。
今日は、一段とたくさん書いたような・・・・

ということで、みんなの自信作がこちら!











なんだか、ほっこりにっこりしたくなる書だと思いませんか?
こんな時期ではありますが、なんとも幸せな気分になりました。

日下部先生、今日もありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿