2021年5月22日土曜日

体育館遊び&AKIRA先生の音楽教室!

 



月に一度の大好きなAKIRA先生の音楽教室♫
今日もノリノリ、音楽を楽しんでまいりました~!

音楽教室の模様は後ほど。
まずは午前中の様子をご覧ください。


午前中は体育館遊び。
こちら、卓球とボッチャを楽しむチーム。
前半後半で交代して両方楽しみました。

そんな中、創作ダンスを楽しんでいたR君。
同じくダンサーのSちゃんとその腕前を披露してくれたところ…



「私たちも踊れるよ~!」
とマイムマイムからのジェンガタイムに突入~!
最後はみんなで「暑い暑い~」と言いながら終了。

体を動かして少しお腹も減ったかな?
早めにお弁当とおやつのお買い物に出かけました。


今日もおいしそうなお弁当がずらり、どれにしようかなあ…

おいしくお弁当を食べたら、いよいよAKIRA先生との音楽タイム~♫

楽しみだぜ、イエ~イ‼





AKIRA先生とギターのH君の演奏で順番に歌います~!
ステージに上がる姿もみんな堂々としています。
ヴォーカルでないときはダンスしたり、手拍子したり、じっと聞き入ったり。



歌詞プリントを持って、お姉さんたちみたいに歌ってみたAちゃん。
ちょっとドキドキしたけど、ステージで歌う楽しさに目覚めたようです。


途中からはイスも後ろへ移動させて、オールスタンディング。
楽しい~♫

今日もみんなの顔はやりきったぞ!楽しかったぞ!があふれていました。
AKIRA先生がそれぞれにかけてくださる「ここがよかったよ」「とっても素敵だったよ」のお褒めの言葉。
そのお褒めの言葉は、またみんなの自信やパワーになるのでしょうね。
次回がとっても楽しみです!
AKIRA先生、今日もありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿