2021年5月16日日曜日

男子会はバッティングセンター&人気ラーメン店ランチへGO!今日も1万歩超えました

 


月に一度の女子会・男子会の日。
今月の男子会はM君が企画リーダー、
『バッティングセンター&人気ラーメン店ランチを楽しもう』
というスポーツ&グルメな1日を過ごしてきました。


駅にてササッとミーティング。
M君から今日のスケジュールと注意点が伝えられ、メンバーもスケジュールを確認します。

朝からぐずついた天気、これからが気になるところ…
なぜなら男子会、とにかくよく歩きます。
まあかなりの高確率で1万歩超えます。
そして今日も、移動手段はほぼ徒歩、つまり、たくさん歩きます。
歩く間、雨が降らないことを祈りながら、いざ出発!


歩くこと約20分。
ようやくバッティングセンターに到着、早速バッティングに挑戦。
まずは1プレイ分の料金を支払います。
初めてバッティングセンターに来たメンバーは、料金を支払う仲間の様子を見ながら、
自分の順番に備えています。

次はどこの打席で打つか?を決めます。
ほとんどのメンバーは、一番緩やかな70km/hにチャレンジすることにしました。
企画リーダーM君とS君は、80km/hの打席に挑戦。
さあ、やってみよう~!







最初は球の速度や音にびっくりしつつも、だんだんとバットを振るのが楽しくなってきた!
当たった!打ち返せた!
ドンドン楽しくなっていって、E君はこの笑顔です。

楽しかったど~!の記念撮影。
程よい疲れと、緊張がほぐれてほっとした気持ちと、大きな満足感で、お腹も減りました。
さて、ランチへGO!

ハイ、雨です。
雨にも負けず、目的の人気のラーメン屋さんへてくてく、約20分。

目指したお店は、台湾まぜそばのお店。
でも、いろんなメニューもあるので、それぞれ好きなメニューを選んで食券購入。
運よくバラバラにならずに席につけました。
マスクを取ったらお話しないでいただく。
「おいしいね」とその場で口に出して気持ちを共有できないのはちょっと寂しいですが、
お店を出た後、「おいしかったね~」



おいしかったぜ!の記念撮影。

傘をさして歩くこと約20分、駅まで帰ってまいりました。
さあ、午後からは女子会のみんなと合流してお茶会です。
合流先のコミセンに向かうため、電車に。しばし休憩。

お茶会のケーキをどこで買うか?と相談して、おいしいと評判の駅前のケーキ屋さんへ。
それぞれ好きなケーキを選んで、女子会のみんなと合流しました。
合流後の様子は女子会編をご覧ください。

そんなこんなで楽しみながら同時にたくさん歩いた1日。
スマートフォンの万歩計がチン、と鳴って、1万歩超えを知らせてくれました。
やっぱり男子会の日は1万歩超え率高いようです。
次はいつ1万歩超えるかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿