2021年5月24日月曜日

5月のさくら倶楽部🌸発表に向けて猛練習!張りきってます!!!


 本日のWSはお箏倶楽部。「さくら倶楽部」の日です。
金曜日から毎日続く様々なWSは
なんと音楽プログラムばかり、音楽三昧な毎日でした。

さくら倶楽部は久々に全員参加で、みっちり、しっかり練習いたしました。
でもその前にみんなは学校や、お仕事帰りなので
おやつ休憩でちょっと一息入れました。
みんなを待つ間はトランプが最近のはやりです。

今日は一人一人の真剣な演奏姿をご紹介します。



みんな下をむいているので、表情をお伝えしきれないのが、
残念ですが、
それはそれは真剣な顔で弾いております。
7月には発表できるのを楽しみにしている
メンバーたち。
演奏曲もきまり、今日も真剣に練習に取り組みました。
最後はみんな、かなりお疲れでしたね。
がんばりました。
そして、本日も先生ご指導ありがとうございました。


本日Mさんが弾いていた、このお箏をご紹介いたします。

戸崎さんがお持ちのお箏でした。
ご家族からちぇりっしゅにといただきました。
弦を張り替えていただき、本日から使わせていただくことになりました。
いつも子ども達のことを思ってくださっていた戸崎さんのこと、
きっと子ども達が弾くのを喜んでいただいてるかなと思います。
戸崎さんの思いを感じながら、これからも大切に使わせていただきます。
戸崎さんに、そしてご家族様にお礼申し上げます。
ありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿