2021年5月26日水曜日

つくってあそぼうクラフトシリーズ!ぶんぶんボールをつくってみました~

 


今日のクラフトはちぇりっしゅではおなじみ牛乳パッククラフト。
牛乳パックでつくったボールからひもがでてきています。
そう、これはブンブンゴマのボール版、ブンブンボール!
ちゃんと回すとブンブンなりますよ~
デザインもそれぞれこだわって、とっても素敵なブンブンボールができました。



牛乳パックでボールをつくったら、目打ちで穴を開けてタコ糸を通すのですが…
これがかなりの難関で、ちょっとスタッフがお手伝い。
やった、できた~!
早速みんなで回して遊びました。



遊び方はブンブンゴマと一緒。
タコ糸の両端を指に引っかけて、中心のボールをぐるぐると回します。
タコ糸がたくさんねじれたら、勢いよく両手を広げたり閉じたりすると、ボールが
回り出します。
もちろん、低い音でブ~ンブ~ン…と鳴りますよ。
しかも、ボールの中でタコ糸に鈴をとおしてあるので、回すとチリンチリン♫
かわいい音がします。






おわりの会での発表タイム。
今日はみんなとっても楽しそうにブンブンと音を出しながらマイ・ブンブンボールを
発表してくれました。

来月も楽しくつくってあそべるクラフトをやります。
みんな、楽しみにしていてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿