2021年5月19日水曜日

おやつクッキングの日。「ベビーカステラ」作りで美味しい顔の水曜日!


水曜日おやつクッキングの日
本日は定番のベビーカステラづくりです。

いつもすごいな~と重宝している
たこ焼き器。
ホットケーキ生地を
丸く焼くだけでなぜか美味しくなっちゃう優れものです。
生地を丁寧に混ぜ混ぜ・・・
タコ焼き器に生地を流しいれ
表面がプツプツしてきたら竹串で裏返します。
裏返すときはちょっと急がないとダメなんです。
でないと最後の方は焼きすぎに・・・

ちぇりっしゅ定番ですから
みんな慣れたものです。
美味しそうに焼き上がりました。
今日はケーキシロップ、チョコシロップ、マーガリン
3つのトッピングを用意しました。
みんなたっぷりかけていただきました。
今日はお兄さんとお姉さんが
お手伝いをしてくれたので
とっても助かりました。
ありがとう!



最後はやっぱりボウリング!

このような時世ですが、
いろいろと気を付けながら
上手に作って!美味しく食べて!楽しく遊ぶ!
水曜日はとっても嬉しい日なのです。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿