2021年5月8日土曜日

みんなでヨガ&ボッチャ 体を動かしてスッキリ~!の巻

 


みんなで手と足を上にあげてバタバタバタ~!
笑ってしまいながらも1回につき30秒、一生懸命バタバタしています。
なぜならこれは、その名も「ゴキブリ体操」!
名前はちょっと…な感じですが、結構いい運動です。

今日は石本麻由香先生のヨガ体験第2弾!
スタッフ含め、本日も体が固い率高めのメンバーですが、
しっかり先生のご指導についてゆき、なかなかの頑張り具合でございましたよ。




手や足をさすさすしてぽかぽかしてきたら、ゆっくり体をほぐしていきます。





「こんなことできるかな~?」
石本先生の真似をしてゆっくりといろんな動きにチャレンジ。
「あっ、できた~!」
床に指が届いた、足を上げられた、腰を浮かせられた…
みんなと一緒にチャレンジしたら、小さな「できた」がいっぱい生まれました。

ゆっくりしっかり動いたおかげで、全員気持ちいい具合に疲れたようです。
キレイな姿勢で丁寧に、先生に「ありがとうございました!」と言えました。
石本先生、ご指導ありがとうございました!!



さて、みんなで集まって作戦会議。
「お弁当とおやつ、どこに買いに行く?持っていくものってなんだっけ?」
無事、おいしいお弁当とおやつをゲットして、お弁当はペロリと平らげました。



お腹も落ちつき、大人気ボッチャ大会。
本日の審判&応援団はスタッフとR君、じっくりと厳しい目で審判をしてくれました。



お散歩かねて、図書館にも行きました。
おもしろい本はあったかな?

じわじわと体に効いてくるヨガ、何度やっても大盛り上がりのボッチャで体を動かして
なんだかスッキリ~な感じで本日の活動は終了。
きっと今日は気持ちよく寝られるね。









0 件のコメント:

コメントを投稿